株式会社ユニマットキャラバン

NEWS最新情報

2022.09.13 コーヒー製品の価格改定について

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は弊社商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

株式会社ユニマットキャラバン(本社:東京都港区、代表取締役社長:菅田貴人)は、
2022年10月1日より、「キャラバンコーヒー」のコーヒー製品価格を改定させていただくことといたしました。

コーヒー生豆相場の高騰や為替相場の影響に加え、資材やエネルギー原料、物流費の高騰といったコストアップ要因も加わり、コーヒー製品のコストは、大幅に上昇しています。

このような市場環境の下、当社といたしましては、今以上の価格変更を回避すべくコスト上昇分の吸収に向けた企業努力を行ってまいりましたが、現在の情勢を鑑みるに今後も一段と厳しい環境が予測され、企業努力だけではコスト上昇分を吸収することは極めて厳しいと判断せざるを得ない状況下、やむなくコーヒー製品の価格を改定させていただくことといたしました。

つきましては、10月1日より家庭用製品におきまして、メーカー出荷価格の改定を実施させていただき、
小売店の実質店頭価格は5~20%程度上昇するものと見込んでおります。また、当社直営ショップでの店頭価格も順次改定させていただくとともに、業務用コーヒーについても、納入価格を一部改定させていただきます。

今後につきましても、更に高品質でおいしいコーヒーをご提供すべく一層努力してまいる所存でございます。
何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

敬具

PAGE TOP